幼保連携型認定こども園
三ツ島保育園
ファースト保育園

地域活動

園庭・保育室開放 「キラキラクラブ」
毎週土曜日園庭とお部屋を開放しています。保育教諭へ気軽に子育て相談もできます。
おむつ・ミルク(和光堂はいはい・ぐんぐん)を用意してお待ちしています!
子育てサロン 「みんなであそぼう会」
保育園近くの市民会館で、ふれあい遊びを楽しんだり、保育教諭が大型絵本や音楽人形劇をお見せしたり、地域の方々と楽しい時間を過ごします。
時には、誕生日会を開き、みんなでお祝いをします。
マタニティカフェ
マタニティのママでワークショップをしながら楽しくおしゃべりをしましょう!
先輩ママさんにお話が聞ける機会もありますよ。
民生委員さんと協力して子育て支援
民生委員さんと公民館で子育てサロンを開き、地域で子育てするお父さん、お母さんを応援します。
わらべうた遊びやふれあい遊びなど楽しい時間を過ごしながら、子育て相談や親学講座なども行います。
子育てサークルを援助する
子育てサークルの立ち上げをお手伝いします。
保育室が空いている日(土・日曜日)は保育室を使用することができます。
出張保育
地域で行われている子育てサークルに出向き、保育教諭が手遊びや音楽人形劇などをお見せします。
園舎・園庭開放
毎週土曜日園舎や園庭を開放しています。
園児や保育教諭と一緒に楽しい時間を過ごします。
赤ちゃんの駅
赤ちゃんを連れて外出されている方に、授乳やおむつ替えをする場所を提供します。
子育て何でも相談
大阪府知事認定スマイルサポーター(地域貢献支援員)による子育てに関する相談を受け付けています。
お気軽にご相談下さい。